歌が上手なひと

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

この間凄い久しぶりにカラオケをしました!

 

そこで改めて、歌の上手いひと。を考えたんです。

 

 

いろんなアーティストが居る中で、各々好きなタイプがあると思います!

 

 

綺麗に歌って聴き惚れる。聞かせる系

メロディが独特で。 乗せる系

ポップなテンポで。 みんなで盛り上がる系

熱いメッセージで。 伝える系

 

 

僕が好きなのは伝える系でして、例えば、ブルーハーツ!あれは良いですね!!!

ボーカルの甲本ヒロトさんの、メッセージは熱い。胸にくる。泣けるの三拍子!

以前歌い方で、気が狂ってる様に見せてる。

本質は歌にあって、見かけどうこうの問題じゃない。見かけで判断する様な人は聞かなくて良い。的な発言をしてて、芯が通ってるって感激したんです!!!

 

 

ぼくは、歌はメッセージの伝え方の一つとして考えてるから、毒を吐く様だけど、最近のカラオケ自慢で音程をなぞる人や、綺麗な高音自慢の人のメッセージは胸に届きにくいんです。それは歌では無い。アーティストでは無い。声自慢!って印象なんですよ!

 

歌は共感と届けたい物を運ぶ熱量で成り立つ!が持論です!

 

 

 

話は戻ると、その久しぶりのカラオケで、お店のお客さんの歌がめちゃくちゃ好きなんですよね!

 

歌詞のリズムは外れてオリジナル。

語呂もズレててオリジナル。

 

 

なんだけど、歌詞のメッセージがめちゃくちゃ伝わって凄くかっこいいんです!!!!!

 

芯に響くんです!!!!!

 

その瞬間、誰かの曲から、その人の曲に変わるからぼくは毎回感動するんです!!!

 

そしていつか、ぼくもそんな歌い方をしたいなって思うんです!!!!!

 

 

 

歌手じゃ無いんです!!!

 

アーティストなんです!!!!!

 

形を綺麗にかたどるのではなくて!

 

想いを込めたものが、形になるんです!

 

みんな違う思いがあるから、形は人それぞれなんです!!!!!

 

 

 

🙋🏻‍♂️