悪い予感はして居たんだ、、、、。

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

僕の大好きなリッキールビオ、ACLの断裂により今季シーズンアウト。

 

f:id:muminvalley999:20211231192705j:image

 

NBAでコロナが増える中で、ベンチから出てくるルビオが先発を務めた。司令塔のポジションは、大ベテランルビオと場数の少ない、若手のパンゴス。 当初の開幕スタメンも2人になってしまい、ベンチもスカスカの層の薄い試合。

 

自分がチームを勝たせる!そんな強い意志がプレーに見られる。シーズン平均13得点程のルビオは、この試合前半だけで20得点を挙げる。

リバウンドも二桁を超え、アシストも二桁に届こうとして居た、、、。最大30点差のリードをしたキャブスは最終4Qで遂に逆転を許してしまう。

 

チームを締め直す為に出ずっぱりなルビオは、ベンチに引き下がれず、力を見せつける!

そこで悲劇が訪れる。

ドライブを仕掛けてゲーム展開を動かす。疲れ切った足がフロアの汗で滑り、それを庇った左足が激痛と共に崩れ落ちる。プレーが止まり×のサインを送るルビオ。チームメイトに肩を借りて、ロッカールームへ。

結果は、左足前十字靭帯の断裂。

 

何度もこの怪我でNBA選手がキャリアを終わらせていくのを見てる。

 

 

僕はNBAを少し恨む。

 

コロナの影響で、ここ最近のベンチメンバーはどのチームもスカスカだ、とてもNBAのゲームとは言えない!それでも中断をしない!!!

そうした経緯から生まれた怪我であると思う!!!!!

 

 

今季で契約が切れる、ルビオに取ってこれが最後の試合にならない事をただただ願う。

 

いつもそうだ、上手く行った途端に悪魔がやってきて地獄へ引き落とす。

 

 

 

お願いします。ここまで強くしたルビオに契約をください。

 

 

 

p.s

東上位を走るキャバリアーズの司令塔が、若手の試合もそんな出たことがない。パンゴス1人だけになってしまった。

バスケにおいて司令塔は、ゲームの展開を読んで試合を組み立てる大事な役割。経験値が必要な中この展開は絶望的だ。

 

そこに、NBAで複数優勝のバスケットIQがルビオ並みにたけてる、レイジョンロンドの加入が噂になってる!

 

f:id:muminvalley999:20211231192727j:image

 

ルビオよりもチームメイトに厳しく、独裁者寄りではあるが、素晴らしい選手だ!後釜は彼しか居ない!!!!

 

ぜひ、、、きてくれ!!!

 

 

そして、ルビオが復帰した時に、最強のバスケットIQ2人による超高度なバスケを見せて欲しい!!!!

 

割と見てみたい。