これが九十九里流である。

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!スタイリストの古川です!

 

 

お正月の食べ物の一つとして良くある"お雑煮"!

 

僕は東京来てびっくりしたんですよね!

少しお客さんとは話して居たのですが、これがうちのお雑煮です!

 

f:id:muminvalley999:20220104211455j:image

 

醤油ベースの出汁、おっきな四角いお餅、鰹節、はばのり。

 

すっごくシンプルな雑煮です!

 

お雑煮は、各地で採れたもので形成されるらしいのですが、うちで使うこの"はばのり" は千葉県の特産品らしいです!

 

f:id:muminvalley999:20220104212013j:image

 

これを判断に使った雑煮!

 

f:id:muminvalley999:20220104212103j:image

 

これがイメージ写真!

 

 

 

まぁ美味しそうではあるけど、、、

 

僕はこのお雑煮が苦手なんですよね〜。

なんだか素材の味を楽しむのが苦手です。うちの家族はみんなこれが大好きです。

 

僕は良くある

 

f:id:muminvalley999:20220104212244j:image

 

 

こっちのお雑煮が食べてみたいです!