日本バスケ史における偉業!

 

 

 

 

こんにちわ!スタイリストの古川です!

 

 

 

この間、日本人バスケ好きの興奮が最高潮に達する出来事があったんです!!!!!

 

f:id:muminvalley999:20220124175529j:image

 

 

ワシントンウィザーズ 八村塁

トロントラプターズ 渡邊雄太

 

この2人のマッチアップ!!!!!!!

 

 

渡邊雄太も八村塁もNBAに所属して数年経ちますが、お互いの試合はどちらかが何かしらの理由で欠場することが多かったんです!

 

 

それが今回やっとの思いで達成されました!

 

NBAのコートに日本人NBAプレーヤーが2人も立っている!!!

 

これ本当にすごいことなんですよ!!!

 

 

これは、過去にスポーツ紙がつけた。

日本人のスポーツの難易度表です

 

A  NBAレギュラー NFLレギュラー ボクシングヘビー級王者 バロンドール
B ゴルフグランドスラム優勝 テニスグランドスラム優勝 陸上短距離金メダル
C 日本人メジャーで本塁打王 ボクシングミドル級王者 陸上投擲金メダル F1年間王者
D 凱旋門優勝 インディ優勝 ツールドフランス優勝 WWE優勝 NHLレギュラー
E バレーボール金メダル 水泳自由形金メダル サイヤング ラグビーW杯優勝
F 卓球世界チャンプ バドミントン世界チャンプ   日本人遊撃手がメジャーでレギュラー

 

 

これのAグループ最高難易度を達成したのが、昨シーズンの八村!しかも八村に関して言えば、ルーキーシーズンに、エースでスタメンの時もあったのでSランクでも良いと思います!!!

渡邊雄太選手は、今シーズン時々スタメン出場もしていたので、Aランクで良いと思います!

 

 

 

この難易度表の最高位が2人同時期に出てきたって本当に今後ないレベルの黄金期なんですよ!!!!!

 

それくらい凄いんです!

 

 

日本バスケ史における、最高到達点なんです!

 

しかも、、、、更新中なんです、、、、。

 

 

幸せすぎて頭抱えちゃう!

 

 

そしてその偉業のタイミングをリアルタイムで見れて幸せですね♪♪

 

 

 

p.s

 

実は19年とかに2人はNBAのコートに立ってるんです!グリズリーズとウィザーズとして、ただ、この時渡邊雄太選手が2way契約で本契約じゃなかった為に、彼をNBA選手として見てない人も居たんですよ!!!なんで、これを最初とカウントする人もいれば、ノーカウントとして扱う人も居たんです!

 

 

ただ、今回のは列記とした記録です!