タイムトラベルの善と悪

 

 

 

こんにちわ!スタイリストの古川です!

 

 

 

今回はタイムトラベルについて少しばかり僕の意見を述べます!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20220521193048j:image

 

 

タイムトラベルは、未来を変えてしまうから良くないって意見が一定数あり、故にタイムトラベルは倫理観に反するから良くないって聞きます。

 

 

僕も少し前までこれに賛成派だったのですが、その時持ち合わせていた脳が14年物だったので、26年物にグレードアップした脳で考えてみると違った視点が見えました!

 

 

タイムトラベルによって、未来が変わるのはそれはそうなんですけど、別に自分は気付かなくない???って結論に至りました!!!

 

結局の所、僕は僕の視点でしか見えてる範囲しか知らないので、タイムトラベルが起ころうと起こらないと僕の視点の世界は、変わらないんですよ。

 

ロシアとウクライナで戦争が起きてるのも、誰かがタイムトラベルしてきて、この未来を起こしてるかもしれないし、だけどそんな事を考えても意味がない。

 

僕がタイムマシンに乗って過去を変えて億万長者になったとしても、みんなの世界は変わらず、僕の億万長者の世界が生まれるだけです。それによって周りは変化するけど、タイムトラベルして来たかどうかは、話さなければ皆知らないので、ただ僕が億万長者になった世界が流れるだけなんです。

 

 

タイムトラベルにより、莫大な数のパラレルワールドが出来るとは思うけど、どれだけ増えようと土地どうこうの概念ではないから、良いんです!

 

 

できたら各々が幸せな未来に過去に飛び回り、自分だけの世界観を楽しむ!そんな世の中はあっても良いかもしれない。

 

変えれる場面もあれば変えれない場面もあるし、用途次第ですよね!

 

 

故にタイムトラベルは、主人公は幸せになれる!

 

それによって、あたらしい世界で悲しむ人も出てくるけどね。

 

 

こっからまた、倫理観の問題になると思います。

 

 

 

もしかしたらこの世界も誰かの変えたかった世界の成れの果てなのかもしれない。