Come back HOME

 

 

 

 

こんにちわ!スタイリストの古川です!

 

 

2泊3日の京都社員旅行から帰ってきました!

 

 

濃く楽しい時間が過ごせた気がします!

 

 

 

それを経て、たくさん思った事の中から少しだけ想いを綴ります!

 

 

京都の庭園を見ていて共通する事は、苔がすごく良い!!!!!稚拙な表現だけど、良い!!!!

 

" 苔が青い " とはよく表現したもので、青々としていた!!!

 

未熟な事を、青いって表現するのは知っていたが、苔はまだ熟れてはいないのか、まだ未熟なのか、はてなが浮かぶが、苔は青く!素晴らしかった!

 

中学生時代の修学旅行での僕には到底思えない、感想だったろうな。

 

苔なんて視野の片隅にも入らない。180度の視界の外側の存在だったけど、今回の視野の中にはしっかりと苔が目に入って来ていた!

 

苔は青々と庭園を彩っていた。

 

 

 

 

 

 

 

自分の部屋に帰ってからの安心感と、僕の大好きな部屋の空間が、そこにあって、大好きな家に帰ってこれたと、幸せな気持ちになれた。

 

 

 

大好きな我が家は、おとなしく湿度と戦って待っていてくれた!