東京国立博物館「三国志展」

アシスタントの中村です!

 

 

 

以前上野動物園に行ったとブログに載せたのですが、同じ上野に三国志展もちょうどやっていったので同じ日に行ってきました!

 

f:id:muminvalley999:20190913153824j:image

 

三国志のことはあまり知らず、難しいイメージしかなかったのですが、わかりやすく年表や横山光輝さんの「三国志」の原画も展示してあり、すごく面白く見ることができました!

 

f:id:muminvalley999:20190913155552j:image
f:id:muminvalley999:20190913155548j:image

 

 

有名な英雄達も迫力があってカッコよかったですが、魏(ぎ)・呉(ご)・蜀(しょく)それぞれの都の特徴があり、当時使っていたものも展示されていてすごく興味深かったです!

f:id:muminvalley999:20190913165428j:image

 

三国志展は9月16日までなので後少しで終わってしまいますが、気になった方はチェックしてみてください✨