2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休み

12月31日(月)〜 1月4日(金)の5日間 お休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします!

ムーミンから、エムに店名が変わります⁉︎

気がつくと早いもので、お店が17年目に突入しました! 今まで築いてきたものを生かしながら、ムーミンはさらに進化、変化していきたいと思っています! そして、mumin valley(ムーミンバレー)は、 → Ⓜ︎ valley (エムバレー) に 店名を変更します! Ⓜ︎の一文…

6月19日〜22日 お休みさせて頂きます!

毎年恒例の 地獄の猛特訓⁉︎ 社員研修の為、6月19日〜6月22日の4日間 お休みさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

春バージョンの額flowers

今日とても暑かったですね! 夏の日差しでドライフラワーの色が、すぐ褪せて行くので、少しずつ花を足してます🌼 カーネーションやフリージアなどをたしてみました! 愛着が増して来ました! 楽しい〜(^^)

紙飛行機。流行ってます。

最近のムーミンスタッフのブームは 紙飛行機 飛ばし 、、なのです。 単純にどこまで遠くまで飛ばせるか? を競ってますが、 この単純な遊びを大の大人が毎日やってます。 気がむいた方は、是非 挑戦まってます! ちなみに 折り紙で作った飛行機です。 スタッ…

花粉症ですが、花が好きです。

今まで 歴代のムーミンスタッフたちは、土いじりが、好きで、得意な人達でしたが、現在のスタッフは、ただいまお花の勉強中です。 もともと今回の改装で、モノトーン調にしたのは、花や、観葉植物を映えさせる為でした。 ボタニカルで、シックな空間なら、ち…

変身しました。

2月にお店が変身を遂げました。 2回目の改装です。 業者の方にはお願いせずに、僕が、美容師 駆け出しの頃、師匠に教わった様に、ムーミンでも継承しています。 DIYです。 自分の手で 手掛けると、拙い技術でも、愛着が湧いてしまいます。 自然と大事に出来…

感謝‼︎ 千葉ちゃん お幸せに!

随分と長い間 ムーミンで働いてくれた、千葉ちゃんが、今日岩手に帰って行きました。 とにかく 沢山の喜びと幸せを貰いました! ありがとう ゼロから店を始めた当初、こうなら良いな。こうして行きたい。と失敗を重ねながら、歴代のスタッフ達で、築きあげた…