花粉症ですが、花が好きです。

今まで 歴代のムーミンスタッフたちは、土いじりが、好きで、得意な人達でしたが、現在のスタッフは、ただいまお花の勉強中です。

もともと今回の改装で、モノトーン調にしたのは、花や、観葉植物を映えさせる為でした。

ボタニカルで、シックな空間なら、ちょっと引きずっていた ミッドセンチュリー感を消せるかな、、、。

何より空気がいいです!

観葉植物をダメにする1番多い失敗は 水をあげすぎる事。

たしかに。いっぱいあげたくなります。

徐々にセンス良くしていきます!

詳しい方は、いろいろ教えて下さい^ ^!

f:id:muminvalley999:20180412020623j:image