2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix🐢

アシスタントの古川です 昨日、Netflixを使い始めました!!! とりあえずコンビニで5.000円のプリペイドカードを買ってスタートしました! 凄いですね! 作品数がとても多い! あと、オリジナル作品が沢山ありますね!!! 作品の多さにビックリしました! …

フルーツナイフ

スタイリストの髙浦です! 先日、お客様に結婚祝いでフルーツナイフを頂きました‍♂️✨ 包丁よりも小回りがきいて、細かく使える優れもの! 切れ味も予想の遥か上をいっていて感動しました 以前キャンプに行った際、包丁の不便さを感じていたので次回はこちら…

オススメのグロス「to/one 」艶々な唇

アシスタントの中村です! 今日はオススメグロスto/one ペタル エッセンス カラーバター02について紹介したいと思います! グロスはベタベタして苦手、発色が思っている色が出ない印象があると感じている人にオススメ✨to/oneのグロスは、つけた時のベタベタ…

新しいものが沢山

アシスタントの古川です 3月の初めごろに、凄く久しぶりに渋谷に行ってきました! ここ最近新しい建物が生まれている 最先端な街 渋谷 渋谷スクランブルスクエア 渋谷パルコ 渋谷ストリーム 渋谷駅 銀座線ホーム この中の渋谷パルコに行ってきました! 目的…

クラフトビール TOKYO WHITE

スタイリストの髙浦です! 2回連続でお酒のブログですが、飲兵衛ではありません。笑 元々ビールがとても好きで、一杯目は必ずビールと言ってもいいほどです! ご当地のクラフトビールなども好きで色んな種類を飲み比べるのにハマっていた時期もあります そ…

ドラマ空飛ぶ広報室

アシスタントの中村です! 皆さん体調は大丈夫ですか? コロナの影響が多く出ている今、中々外に出るのも大変だと思います泣 なので今日は家で観れるドラマ「空飛ぶ広報室」を紹介したいと思います! 不本意ながら報道記者からテレビディレクターになった稲…

落書き と 遊び方

アシスタントの古川です!‍♂️ iPhoneの写真整理をしていたら懐かしい写真たちがゾロゾロと出てきました。 その中でふと目に止まったのがこの一枚です! 今でも好きなアーティスト 『 ONE OK ROCK 』 の落書きですね! この机は、高校の3階の理科室の奴ですね…

SINAI tequila

スタイリストの髙浦です! バーでショットを飲む、ということはあまりしないのですが先日いただいたテキーラが美味しかったのでご紹介。 SINAIというテキーラ。 ショットグラスでくいっといくのが一般的だと思いますが、こちらは常温でちびちびいただくのが…

映画「巫女っちゃけん」

アシスタントの中村です! 今日は映画を紹介します! 最近日本のドラマや邦画を観ることが多くなって、先日「巫女っちゃけん」という映画観ました。 将来の夢もないまま就職活動中のしわすは、父親が宮司を務める神社で巫女のアルバイトをしている。幼いころ…

僕が今1番食べたい料理!!!

アシスタントの古川です‍♂️ 今最も食べたい料理! 『 タコス 』 タコス食べてみたいなーってずっと思ってて食べれてないんですよね。 なかなかメキシコ料理屋さんって無いですよね! ここ最近、タイ料理が人気になって一気にいろんなところで見かけるように…

Aesop

スタイリストの髙浦です! 暖かくなってきましたが朝晩はまだまだ寒いこの頃。 ハンドケアはしていますか? 手は体の中で最も水に触れる回数が多い(外的刺激が多い)場所です 僕たち美容師は水をよく触るので、ケアは欠かせません。 普段の生活でも水仕事をし…

最近の私の気になった写真

アシスタントの中村です! 今日は私が個人的に気に入った画像を紹介したいと思います! この女の人がすごく可愛くてボブがめっちゃ似合う! ハイトーンの髪にこの人自身の透明感と柔らかさが本当にマッチしていてすぐに保存しちゃいました! これからの季節…

サッカーの神様 『 ペレ 』

こんにちわ!アシスタントの古川です 今回はスポーツ好きみんなに見てもらいたい映画を紹介します! 『 ペレ 伝説の誕生 』 ペレはブラジルのスラムで生まれ、そこからサッカー界の伝説になるまで成り上がりました! この映画は実話です! ペレの全てが書か…

学友

スタイリストの髙浦です! 最近地元木更津へ帰省することが多いのですが、 先日帰った時は美容師専門学校時代の友人と食事をしました 同じ木更津出身の友達と、違う地域から木更津に縁あって勤務している友達。 お互いの今や、仕事の話、プライベートの話。 …

池ノ上にできた鯛焼き屋さん「かきのき」

アシスタントの中村です! 先日池ノ上にできた鯛焼き屋さん「かきのき」に行ってきました! 皮は外はパリッと中は柔らかくて餡子もぎっしりですごく美味しかったです!中にイートインスペースもあってお茶が自由に飲めるみたいです! いつも完売していて行け…

Rock 'n' roll 🗣

アシスタントの古川です 何気な〜く、iPhoneで曲を流してたんです。 そしたら、何気な〜く選曲されて 何気な〜く流れてきたんです。 身体に稲妻が走ったんです。 僕の全神経がリズムに乗り出したんです。 僕をここまで 高鳴らせる音楽はこれです。 『 T.rex …

桜と花器

スタイリストの髙浦です! 最近は枝木と花器にハマっているのですが。 ずっと狙っていたガラスの花器を手に入れたので、お気に入りの花屋さんで桜を購入しました 花瓶、高い買い物でしたが、良い✨ 翌日にはかなり蕾が開きました! 最近ではコロナウイルスの…

青春こじらせ映画「スウィート17モンスター」

アシスタントの中村です! 今日は映画のスウィート17モンスターを紹介したいと思います! キスさえ未経験というイケてない毎日を送る17歳の高校生ネイディーンは、妄想だけが空まわりし、教師のブルーナーや情緒不安定な母親を困らせてばかりいた。唯一の親…

NBA シーズン中断😩

アシスタントの古川です‍♂️ 僕の大好きなNBAがコロナウィルスの影響により一時中断になりました。 とても悲しいですね、、、 ここ最近のニュースはコロナについて沢山やってますけど、どれも不安を煽るようなニュースばかり、政治家は政治家で頑張ってて、メ…

じっくりコトコト

スタイリストの髙浦です! 自身の結婚式も終わり、余裕が少し出てきたので自炊を再開している今日この頃。 ふとカルディに立ち寄った時に豆類が目につき、急に食べたくなり食材を買い漁り急いで家へ‍♂️ その日はグリーンカレーとビーンズのトマト煮込みを 食…

熊本から無事に帰って来ました!

アシスタントの中村です! 母の実家の熊本から無事に帰ってきましたー!!! 熊本の温泉に毎日入って、食べる物飲む物全でが良い物に溢れていて皮膚の調子がだんだん良くなってます! 温泉は、どこの場所もお湯が本当に滑らかで入れば入るほど肌がツルツルに…

若者よ!これを見ろ!!!

アシスタントの古川です‍♂️ SNSが普及してきて、その中で人気になる為に色んな手を使って人の目を引く。その怖さを描いた映画の紹介です! 『 NERVE 』 選ぶのは2択、"Watcher or Prayer" 見る側かやる側か、、、、。 ゲームの内容はシンプル プレイヤーを選…

俺流塩ラーメンで豚骨ラーメン

スタイリストの髙浦です! 俺流塩ラーメンというお店に行ったことはありますか? 私はここ数年で行き始めたのですが、少し苦手でした。。。 まず量が多いのと、なかなか濃いスープに太麺。 トッピングなどは岩海苔やとろろ昆布、梅、柚など好物が多いのでい…

母の地元、熊本八代へ

アシスタントの中村です! 今有給頂いて母親の親戚が住んでいる熊本に帰ってきています! 水から空気から美味しい熊本は、炊き立てのご飯、とれたての野菜、全てが体の恵みの様に体に吸収していっています! 今回帰るのにコロナを心配してましたが、親戚の周…

Loundraw

アシスタントの古川です‍♂️ 今回は、僕が好きな絵師さんの紹介です! " Loundraw " さん 彼の代表的な作品は 君の膵臓を食べたい アニメ版 後は、深夜アニメの作画を担当したり小説の挿絵、CMなど、幅広くいろんな分野で活躍されてます! 彼は、消えて無くな…

ボンジョリーナ

スタイリストの髙浦です! 東京に出てきてからもう5年以上経ちますが、最初は池ノ上に住んでいました! 休日ランチをするときは月に1度、池ノ上にあるボンジョリーナというイタリアンに行っていました ランチのコースは1000〜1500円前後で、前菜、メイン、…

期間限定一週間の実家暮らし

アシスタントの中村です! 最近用事があって実家がある船橋から仕事場まで通っていました。 1ヶ月に一回くらいは帰っていて普段もお世話になっていますが、今回は特にお世話になったので感謝しかないです。 一週間の間、両親が交代で夜、最寄りの駅に迎えに…

今日は雨☂️

こんにちは!アシスタントの古川です☔︎ 今日は珍しく、雨が降ってますね。 雨が好きです。 雨の日の空気は、どこか優しく心が落ち着きます。落ち着いているせいなのか、普段の晴れてる日よりも外を眺めることが多い気がします。 わざと外に近い席に座り ぼー…

井の頭自然文化園

スタイリストの髙浦です! ここ半年、結婚式の準備で休みという休みがなく心ここに在らずな休日が多かったので、ひと段落した休日に奥さんと井の頭動物園に行ってきました! サル山 リスの小径 井の頭公園駅も、井の頭公園も、井の頭動物園も、全てがゆっく…