クラフトビール TOKYO WHITE

 

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

2回連続でお酒のブログですが、飲兵衛ではありません。笑

 

 

 

 

元々ビールがとても好きで、一杯目は必ずビールと言ってもいいほどです!

 

 

 

ご当地のクラフトビールなども好きで色んな種類を飲み比べるのにハマっていた時期もあります🍺

 

 

 

 

そんなクラフトビールの中で、最近出会ったドストライクなビールが東京ホワイト。

 

 

f:id:muminvalley999:20200327173557j:image

 

 

 

far yeast の東京ホワイトは東京のクラフトビールで、

東京ホワイト

東京ブロンド

東京アイピーエー

の、3種類からなるシリーズ物です。

 

 

上から順にライトボディ、ミドル、ヘビーとなります。

 

 

アイピーエーなどのクセあり系も好きだし、ブロンドのバランス良い感じも好き。

 

 

 

そんな中、東京ホワイトはホップ弱めで軽いボディながら抜けすぎず、グレープフルーツのようなベルジャン系の華やかな香りが楽しめる粋な逸品。

 

 

口当たりはシャープですが辛口すぎず、単品でも料理に合わせても万能さを発揮してくれます!

 

 

 

1瓶5〜600円と少しお高めですが、最近はこればっかりになるほどハマりにハマってしまって。

 

 

 

 

その前はTOKYO CRAFTにハマっていましたが、どうやら東京で作られるシティなビールが好きなようです。

 

 

 

日本特有の繊細さと、東京ならではの複雑な味と調香が今っぽいなと思います。

 

 

 

 

そんな繊細さと複雑さは今の東京を表しているようで、細分化社会に期待と不安を抱きつつ今日も東京ホワイトを流し込みます🍻