2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハマっているヘアアレンジ✨

アシスタントの中村です! 最近密かに三つ編みとゴムを使ったヘアアレンジにハマっています✨ これは私では無いのですが、もう少し髪が伸びたらやりたいアレンジです! 基本は三つ編みやネジって結んでそこに紐をつけたりゴムをつけたりしていくのですが、短…

優しい味

スタイリストの髙浦です! 東京に出てきてからもう何年も経ちますが、自分たちだけで生活しているとどうしても外食やコンビニ弁当などが増えたり、バランスの悪い食事がメインになってしまう気がします。 そんな中で、近所のお客さんや知り合いの方々はとて…

夜に動く。

こんにちわ!アシスタントの古川です! 今日はお休みを頂きました! 早朝からバスケをしに行って、帰ってきて寝て映画とかいろいろ見て、今は公園のブランコに乗ってまーす! 深夜の公園は僕の好きな空間です。 色んな人が居ます。 カップルでいる人 犬の散…

俺流塩ラーメンで坦々麺

アシスタントの中村です! 昨日初めて俺流塩ラーメンにいって来ました! 季節限定の坦々麺を食べました! 美味しくて自分で味変させたりできる所がすごく良くて一杯全て食べる事ができました! いやーでも量はものすごく多くて器とかも大きくて最初すごくび…

ドライシャンプー

スタイリストの髙浦です 夏場はどうしても数時間でベタベタしたり、暑くて苦しくなりがちです。 出先ではシャワーも浴びれないし、今はマスクもしてるので悶々とする日々… そんなときに気分を変えれる、出先で使える携帯型のドライシャンプーというものがあ…

英語で日記!

こんにちわ!アシスタントの古川です 昨日から英語で日記を始めました! とても簡単な書き方なんですけど SNSのインスタグラムの、ストーリーっていう24時間で投稿がきれるツールにその日の思った事や、出来事を簡単に書いていこうかなーって思ってます! ち…

気になっているファッション✨

アシスタントの中村です! 最近ビーズアクセサリーを合わせたファッションがとても気になっていて合わせてみたいとすごく思っています! ビーズアクセはどこか子供っぽい感じになるんじゃないかと思っていたのですが、シルバーアクセサリーよりも夏っぽい抜…

季節野菜

スタイリストの髙浦です! 夏と言えばスイカ かと思いますが、何年か振りに食べました。 子供の頃はスイカを食べ過ぎてお腹を冷やしたり、おやつで食べて夕ご飯が食べられなくなったのをよく覚えています。 季節のものを食べるのはとても大事で、特に夏野菜…

Earth とは、、、!

アシスタントの古川です まずこの絵を見て下さい! この絵はTwitterで見つけた物なんですけど、考えさせられますよね。 本来地球は皆んなの物なのに(人間だけじゃなく、木や動物や生き物すべての命の宿る者)人間だけのものみたいに見える。 本来あるはずの…

THE MATCHA TOKYO 表参道

アシスタントの中村です! お休み頂いた日にマツエクに行ってまつげを可愛くしてもらった後にTHE MATCHA TOKYO 表参道に行ってきました! 抹茶好きにはたまらないくらい抹茶で溢れているお店です✨ 私はアイスドリンクの抹茶を頂きました! その場で抹茶を点…

誕生花

スタイリストの髙浦です! 連投で花の話になりますが、誕生花というものがあります。 その日に生まれた人の、その日のための花。 日付には意味があるのか定かではありませんが、古代ギリシアにはそのような思想が見え隠れしています。 ギリシア・ローマの人…

慣れないことは難しい

アシスタントの古川です。 本日は、タブレットから打ち込んでます。 ここまで打ち込むのに3分経過! なぜ、僕はタブレットで打ち込んでいるのかというと 5年目になるiPhone6sが三度目の故障に陥りました。 変えるべきなのか、このままあと少しがんばってから…

充実したお休みを取るために!

アシスタントの中村です! 実は明日はお休みを頂いて久しぶりというか人生で二回目のマツエクをしてきます! すごく楽しみです! やることがたくさんある一日なのでコツコツこなして充実したお休みにしたいと思います! 休みの日はなるべく電車を使わずに歩…

ムーランルージュ

スタイリストの髙浦です! 先日のblogで、結婚記念日のお話をしましたが、毎年結婚記念日にはお花を送っています。 今年は黒ひまわり(ムーランルージュ)。 ここ数年、お気に入りのお花屋さんにお願いするのが決まりで、毎回毎回ツボなデザインに仕上げてくれ…

古川家流

アシスタントの古川です☀︎ 今週の月曜日から木曜日まで急遽お休みを頂いて、コロナが騒がれている中気を付けて実家に帰ってました。 身内に不幸があり帰ることになったのですが、、、今回の帰省は僕にとって家族の大切さを本当によく知れました! 暗い話では…

ラーメン「凪」

アシスタントの中村です! 久しぶりにラーメンを食べに行ってきました! 下北沢にある凪というラーメン屋さんです! とても煮干しが効いているラーメンで個人的に好きな味です! 狭い店内なので、換気はされていたので個人的になるべく感覚を開けて座ってア…

anniversary

スタイリストの髙浦です! 本日は結婚記念日でした。 結婚してから初めての結婚記念日。 ですが諸事情によりディナーをキャンセルしたり、外出を控え家でゆっくりな1日になりました。 毎年、日々の感謝を込めてディナーや旅行に奥さんを連れて行くのですが、…

八村塁に舞い降りたビックチャンス!

アシスタントの古川です! 八村塁にビッグチャンスがやってきました!!! 8月から始まるNBAコロナの影響で、八村塁のいるチームのエースが出場不参加を宣言! スタメンだったメンバーも、コロナにかかったり、怪我をしたりと出場不参加していきます。 そし…

久しぶりのホールのケーキ🎂

アシスタントの中村です!!! この前の7月8日は私の誕生日でした! なので細心の注意を払って実家に帰らせて頂きました! 前の投稿でも実家に帰った事はお伝えしましたが、今日は誕生日だった報告になります プレゼントとケーキまでもらって最高な日になり…

休脳習慣

スタイリストの髙浦です! 職業柄というより、自分の育ち方で習慣化した常に思考を巡らせる行為。 会話ひとつとっても、その一言に対して何通りも思考を繰り返し、返した言葉に対してもこれでよかったのかと数日間反省を繰り返すような。 一見すると思考が遅…

愛すべきバカたちのバスケコメディ ⛹️‍♂️

アシスタントの古川です🗽 『 俺たちダンクシューター 』 時は1976年。かつて『Love Me Sexy』が一曲だけヒットした歌手ジャッキー・ムーン(ウィル・フェレル)は、ミシガン州フリント市を拠点とするバスケチーム『フリント・トロピックス』のオーナー。NBAに…

久しぶりの実家✨

アシスタントの中村です! 昨日は私の誕生日っていうのもあってお休みを頂いていました! 久しぶりに実家に帰って愛犬のジンくんにも会うことが出来ました! 久しぶりに帰ると母が韓国ドラマにハマっている事にびっくりしました! 今は太陽に抱く月を見てい…

招き猫

スタイリストの髙浦です! 以前、豪徳寺に散歩に行ったという話をお客さんが覚えていてくださって、招き猫のモナカをくださいました! 招き猫は商売繁盛のイメージがありますが、豪徳寺のものは江戸藩邸に暮らしていた井伊直孝がある日、鷹狩りの帰りにこの…

無を感じる

アシスタントの古川です! ここ数ヶ月毎日おこなっている瞑想。 部屋を真っ暗にして 楽な体制になり 目を閉じて 無を感じる。 雑念とか色々湧くけど無を感じる。 何も考えずに、ただただ、そこで呼吸をする。 空気と一体になり溶け込む。 これ難しいんですよ…

久しぶりにジンくんに会えたー✨

アシスタントの中村です! 明日と明後日お休み頂いて実家に帰っています! マスクと手袋をつけて外の周りはなるべく触らないように細心の注意を払って帰りました! ジンくんに会えてすごく幸せです✨ 家でゆっくり休みたいと思います!

空間デザイン

スタイリストの髙浦です! コロナウィルスの影響でテイクアウトが主な選択肢になって久しいですが、その流れで最近気づいたことがありまして。 もちろん美味しいものは美味しいし、美しいものは美しい。 ですがやはり綺麗なお皿、匂い、流れる音楽やスタッフ…

ああぁあああぁああああ!!!!!

アシスタントの古川です! あ、突然叫んでしまってすみません! 今やってるギャッツビーのCMの柳楽優弥さんがとてもカッコ良くて、つい叫んでしまいました。 痺れるかっこよさがある! 自分とは違う部分を持っている人にとても惹かれる!めちゃくちゃかっこ…

スピッツ

アシスタントの中村です! 今日はハマっている曲を紹介したいと思います! スピッツの「旅人」と「君が思い出になる前に」です! 今更って思うんですが、やっぱりスピッツは最高✨ 聴くと落ち着くってこれだなとスピッツ聴いてると感じます! 大変な世の中だ…

温故知新

スタイリストの髙浦です! 最近、インテリアやデザインの本をよく見ます。 和モダンという言葉が一般化してから久しいですが、昔ながらの日本の和を取り入れた新しいスタイルがカッコいいなと最近は常々思います。 まさに温故知新。 シンプルでスタイリッシ…

応援しているチーム!

アシスタントの古川です! 今日のブログのテーマは、はてなブログのお題!って欄から頂いてきたテーマです! 僕の応援しているチーム! 『 Phoenix sons 』 NBAのこのフェニックスサンズというチームを僕は応援しています! 前に日本人初のNBA選手"田臥"選手…