2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE LAST OF US

こんばんは!アシスタントの中村です! 普段ゲームを全くと言っていいほどやらないのですが、人のやっているのを見たりするのは結構好きなので、最近YouTubeで見たりしています! バイオハザードとかゾンビ系のゲームって結構内容しっかりしていて絵も映画み…

スタイリストの髙浦です! 連日ラーメン投稿になってしまいますが、担々麺が好きです。 そして担々麺を食べる時はほぼ必ずやっていることがあります。 それは〆のご飯投入。 毎回、罪なこととわかっていながらやってしまいます… 何故こんなに美味しいんだろ…

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

アシスタントの古川です 今回の紹介映画 『 ヴァレリアン 千の惑星の救世主 』 地球で作られたスペースコロニー、年が経つたびに進化を遂げ、増築と異星人を受け入れ続けて数百万の異星人が集合するスペースプラネットとなる! 広がりすぎたスペースプラネッ…

もうすぐで夏!!

アシスタントの中村です! もうすぐで7月!!! 自粛期間が長かったからか時間が経つのがとても早くて春は季節を感じる前に過ぎてしまった これからせっかくの夏なのにいろんなイベントがなくなってしまい寂しい夏になりますね 私は久しぶりにサンダルを買…

夏限定

スタイリストの髙浦です! 夏は冷やし中華など夏限定、もしくはその季節の食べ物ってありますよね。 下北沢の鶏そばそるとでは夏限定の、 のどぐろ冷やしそばがメニューに出ていたので食べてみました! さっぱりな塩ベースの出汁に穂先メンマ、ネギ、トマト…

自粛を楽しもう!

アシスタントの古川です! 昨日は定休日でお休みだったので、以前から気になってたスポットに行ってきました! 河川敷です!!! 僕は小田急線沿いに住んでるので、和泉多摩川を越えて登戸で降りて、多摩川の河川敷に行ってきました! 日差しが少し落ち着い…

あいみょん新曲 「裸の心」✨

アシスタントの中村です! この前は小説家でしたが今回は、お客さんに紹介してもらってからとてもハマってしまったアーティストあいみょん の新曲「裸の心」とてもオススメなので紹介します! 今回の歌も本当に最高! あいみょん のイメージがメンヘラのとい…

ものづくりとは

スタイリストの髙浦です! 美容師の他に、Webサイト制作や、写真、動画撮影編集、諸々のディレクションを行なっているのですが。 友人のWebページを作るために撮影を行いました 例えばこの写真。 とてもピンポイントで小さな範囲に、どれだけメッセージを込…

AI アレン・アイバーソン という男

アシスタントの古川です 今日はNBAのスーパースター! 『 Allen Iverson 』の紹介です! ブログなに描こうかなーってネタを探してニュースアプリを開いていたら、"今のNBAの奴らは、ダサくなってる"ってアイバーソンが発言した記事が出てきて、、、、。 よし…

こだまさんの「ここは、おしまいの地」

アシスタントの中村です! 先日お客さんにオススメされてからとても大好きになったこだまさんという方の本が発売になり、早速買うことができました! 今回は元々あった本の文庫版が発売という事で、私にとっては待ちに待った日がきたという気持ちです! まだ…

ボンジョリーナ

スタイリストの髙浦です! まだまだ東京はコロナ禍が冷めない中、感染対策を取りながら営業を再開しているお店の方たちは頑張っています! 僕が東京に来て初めて行った飲食店、池ノ上のボンジョリーナ。 クラシックだけどアレンジの効いた美味しい料理が味わ…

ドラクエの世界を体現、、!?!?

アシスタントの古川です! 現代の冒険家 ドラクエの世界を体現 『 春間 豪太郎 』 昔ネットサーフィンをしていると面白いスレッドを見つけた。 リアルRPG 行商人に憧れてロバとモロッコを1000kg歩いているけど何か質問ある? みたいなタイトルで惹かれて入っ…

3万歩のお散歩👣

アシスタントの中村です! 昨日定休日だったのでお散歩をしました! とても歩きたい衝動に朝早くからかられたので朝の6時に出発しました 最終的に帰ってきた時間が午後の5時です。自分でもびっくりなほど歩きました。笑 最初は池ノ上から新宿に向かい、新宿…

my bday

スタイリストの髙浦です! 4月は自分の誕生日だったのですが、新型コロナの自粛真っ只中でした。 何事もなく過ぎた頃、最近になって周りの方々から誕生日プレゼントをいただきました! 刀の素材でできた包丁 スターバックスリザーブロースタリーのカップセッ…

地元はやっぱり良いよな、、、!

アシスタントの古川です! 少し前に、地元の先輩からバスケの誘いが来て楽しみになり。 今回は、地元の幼馴染みと久々に連絡を取りました! 保育園の頃の話とか、小学生の話とか、、、。 なんとも懐かしい。 そんな話ができる友人は大事ですよね! その友達…

ジンくん会いたい!!

アシスタントの中村です! コロナの感染者数がまた上がってきていますね 本当に不安な世の中が続いています。 最近携帯の写真見返す事が多くて私の実家で飼っている犬のジンくんの写真見ていたら本当に恋しくなってきます。 でも今は実家になるべく帰らない…

下北沢の再開発ゾーン

スタイリストの髙浦です! ステイホームが久しくなっている世間ではありますが、今は経済も回しながらソーシャルディスタンスに気を配ることが重視されていますね。 飲食店もステップ3で夜12時まで営業してよくなりましたが、個人的にまだ室内での飲食は抵抗…

男たるもの頂点を目指す!!!

アシスタントの古川です! 今回は、 格闘漫画 『 刃牙 』 の紹介をしまーす! 何故このタイミングかというと、ネットフリックスでバキのアニメが放送されてるみたいで、最近また人気になってきてるからです! グラップラー刃牙 バキ 範馬刃牙 バキ道 の4シリ…

日々のマスクの息苦しさも瞑想でスッキリ✨

アシスタントの中村です! 最近マスクのせいで呼吸がしっかりできないのか呼吸が辛かったりします なので夜は意識して呼吸する様に瞑想しています。 前も紹介したと思いますが、呼吸を意識するだけで気持ちがとても軽くなった気持ちになります! 意識は、呼…

火入れ

スタイリストの髙浦です! 最近の休日は朝ランニングして 湯船に浸かって、 お酒を飲みながらステーキを食べる というルーティーンをやっています。 ステーキの火入れ、最初は生が心配で硬くしてしまうことが多かったですが最近は慣れてきました! 焼いたり…

映画館に行きたい!!!

アシスタントの古川です!!! 映画館に行きたいです!!!! コロナの影響で、映画館もやってません。 ん?そろそろやり始めたのかな、、、? まぁまだ安心して行けませんよね。 最近ネットフリックスに入って、いろんな映画をタブレットやテレビに移してみ…

スパイダーマン スパイダーバース🕷

アシスタントの中村です! スパイダーマンが好きなのですが、アニメ版のスパイダーマンスパイダーバースをこの前やっと見ることが出来ました 異なる次元で活躍するスパイダーマンたちが集められる世界を舞台に、主人公マイルスがスパイダーマンとして成長し…

ヘアカラーとトリートメント

スタイリストの髙浦です! ヘアカラーを行うとき、必ずトリートメントをオススメしています。 M VALLEYではトリートメント比率がとても高いです。 例えばツヤのあるグレーベージュ こちらのビフォアは↓ 毛先はブリーチ毛、それ以外も薬剤によるものや外的刺…

コロナが終わったら!

アシスタントの古川です コロナで皆んな不満や不安を抱えている。 楽しい予定がつぶれていく、、、。 いいニュースもあまり見ない。 コロナが終わったら! この言葉を目標にみんなで自粛をしよう! コロナ対策をしよう!!! 最近、コロナが終わってからの楽…

サブスクミュージック

スタイリストの髙浦です! 近年では月額制のサブスクリプションミュージックアプリの普及で、楽曲やアルバムをわざわざ買うなんていうことは少なくなりました。 配信側が作ったオススメプレイリストや人気曲などをただ流すというのが一般的に。 とても便利で…

今ハマっている曲twice「more&more」

アシスタントの中村です! 今回はtwiceの新曲「more &more 」を紹介したいと思います! 若い子に人気のtwiceですが、オーディション番組からいろいろな苦難を乗り越えてきた彼女たちの活躍とどんどん大人っぽくカッコよくなっていく姿はどの年代の人たちにも…

ドラフトデイ ドラフトではこんなやりとりが起きてます!

アシスタントの古川です 本当なら、この時期アメリカのバスケットリーグNBAでは、ドラフト関係で忙しいです! 去年のNBAドラフトの目玉は、ザイオンウィリアムスです! 日本人からしたら、初のNBAドラフトエントリー者八村塁くんでした! ぼくも、あの日は生…

hair donation

スタイリストの髙浦です! M VALLEYはヘアドネーション賛同サロンです。 日々たくさんのヘアドネーション希望のご来店をいただきます。 病気や事故などで髪に悩む方達へ髪の毛を寄付する。 ステキな活動です。 ヘアドネーションした後も、しっかりステキに仕…