2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

programming

スタイリストの髙浦です! 緊急事態宣言が発令されてから3週間、この宣言が延長される流れが濃厚ですね。。。 日々人々が自粛しストレスを抱えつつ生活しています。 ずっと家にいるのは苦しいですよね。 そんな中で、有り余る時間を使って勉強しようという…

映画「イエスタデイ」ビートルズの曲を堪能しよう

アシスタントの中村です! 今日は映画「イエスタデー」を紹介します! 世界にビートルズがなくなった世界を描いていきます。覚えているのは、売れないシンガーソングライターのジャックだけ。 ビートルズ好きならたまらないくらいビートルズも曲で溢れた映画…

明日から!

こんにちわ!アシスタントの古川です 明日28日から5月6日まで、またお店を閉鎖させて頂きます! 明日からまた自粛です。。。 前回の自粛中は、殆ど家から出ずに、家とスーパーを行き来し、4回ほどしか外に出なかったのですが、かなりストレスになり、早く仕…

カフェイン中毒

スタイリストの髙浦です! 私だけが臨時休業続いていますが、体調はいたって健康です 必要なことなので、お休みは頂いています。 ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 そんな貴重な時間を無駄にしたくないので、休業中は色んなことの勉強時間に使ってい…

営業をやる上で気をつけていること✨

アシスタントの中村です! 一週間お店の営業やらせて頂いてますが、 スタッフ自身の体調の管理や仕事で使う物やドアの除菌など徹底して営業をやらせてもらってます! 椅子は一回座ったら除菌する!物も一回使ったら除菌する!を気をつけることでお客様を迎え…

うさぎドロップ🐇

アシスタントの古川です! 皆さん!うさぎドロップと言う作品をご存知ですか??? 原作は漫画で、のちに映画化やアニメ化もされました! そんなうさぎドロップの紹介です!!! 『 うさぎドロップ 』 お爺ちゃんが亡くなりお葬式に行くと、お爺ちゃんに隠し…

Earth day after birth day.

スタイリストの髙浦です! 4/22はEarth day(アースデー) 地球について考える日です。 環境問題などの課題になっていることをもう一度しっかり考えようという日。 環境問題の一環として今では、新型コロナウィルスについて考えるときですね。 そんはアースデ…

私のオススメドラマ✨

アシスタントの中村です! 最近韓国語を勉強してると以前お話したと思いますが、そのきっかけは韓国ドラマから来ています! 韓国ドラマ大好きなんです!! なので最近見た韓国ドラマで面白いと思った物を紹介したいと思います! 麗というドラマです! 高麗時…

Oh...no.!!!!!

こんにちわ!アシスタントの古川です 今日は久しぶりの外出! と言っても 駅前の100円均一まで、、! 雑巾3枚と ちょっと小物を少し購入して スーパーとコンビニに寄って帰宅〜! 買ったものを色々しまって、、、 ん!?!?? 雑巾とその他諸々百均で買った…

自粛中の料理

スタイリストの髙浦です! 新型コロナウィルスに対する自粛要請で、長い時間おうち時間が続いてることと思います。 こういうとき、普段あまりできない自炊をしっかりしようと毎日料理を作っています そんな料理たちの一部を。 納豆マヨのカリッと油揚げ ビー…

ずっとやりたかったことに挑戦✨

アシスタントの中村です! 家にいる事が多くなった今ずっと勉強したいと思っていた韓国語を勉強しています! 元々韓国ドラマやアーティストが好きだった私は、ドラマやアーティストの人たちが言っている事を字幕なしで理解したいと思っていました。 今が絶好…

早起きして朝食!

アシスタントの古川です! 時間があるので最近は、料理作ったりします! 朝早く起きて、卵焼きを作りました とっても難しかったですね、 YouTubeをみて、作り方を見て勉強したのですが、うまーくコロコロって転がさなかったです。 それと、味、、、、あまり…

#おうちにいよう

スタイリストの髙浦です! 緊急事態宣言が発令されてからまもなく2週間ですね。 最初の方は緊張感を持っていた街も、ゆるんできているように感じます。 買い出しなどに出た際、人の数が多かったり、不要不急な用事で出ているような人たちがちらほら。 連日…

家で唯一の癒しのジンくん

アシスタントの中村です! 今日はジンくんの最近について紹介したいと思います! 今家にいる事が殆どになっていますが、唯一ペットのジンくんの散歩のためにだけ外に出ています! ジンくんが行きたい場所や公園に私がついて行っている感じになっていてすごく…

BTTF 🏎

アシスタントの古川です 『 バック トゥ ザ フューチャー 』 タイトルではBTTFで行かさせて頂きました! この作品に関していえば、内容は言いません! 見てる人も多いと思うので! もし見てない人がいたら、見てみて下さい! Wikipediaで内容を知ろうなんて…

4000 Chinese Restaurant

スタイリストの髙浦です! 私事ですが、今年に入ってM VALLEYで働いて5年になります。 勤続年数もそこそこになってきましたが、入社した日が来る度にオーナーがスペシャルなご飯を食べに連れて行ってくれます! 今年は表参道、青山エリアにある 4000 Chinese…

フィーリング曲でリフレッシュしませんか?

アシスタントの中村です! 皆さん外に中々出れなくてリフレッシュできない方すごく多いと思います。 体を動かすのもそうですが、耳にリラックスリフレッシュできる曲を入れて体をさっぱりしませんか? まず、ヨルシカの街中の音や森の音が入っている落ち着い…

長いお休みを有効活用🗽

アシスタントの古川です 自粛中の長い時間を使って、英語の勉強をしてまーす! 単語学習 文法学習 聞く練習 話す練習 それと実践練習! 中々覚えが悪く、うまく実戦では使えないんですけど、それでも楽しいですね覚える事は! 僕が英語を勉強する理由は、2…

スプリナージュ

スタイリストの髙浦です! 皆さんは毎日のスキンケア、何をしてますか? パックして、化粧水をつけて、乳液をつけて、、、 なんて、色々やってる方も中には多いと思います。 僕も美容には興味が常にあるので色々試してきましたが、結局最後まで使い切らない…

AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-

アシスタントの中村です! お店がお休みになっているので私は、動画が見れるアプリを元々とっているので、普段見れなかった映画やアニメドラマなどをみたりしています。 どのアプリでも1ヶ月無料になるものが多いので家にいる事が多い今は、何か映画などがみ…

慣れないことって楽しくて難しい😊

アシスタントの古川です 美容室も自粛でお店を閉めて、僕もずっとお家にいる今日この頃です お家にいる上で何かしたいなーなんて思い 昨日の夜ご飯は、人生で初めての 『 ガーリック シュリンプ 』 を作りました〜〜〜!!! いや〜とっても難しかったですね…

進化系焼肉

スタイリストの髙浦です! 新型コロナウィルスに対する緊急事態宣言が発令されましたね。 おうちご飯が増える日々なので、料理のレパートリーが底を尽きる日も遠くありません。。。 そんな中、まだコロナが感染拡大するずっと前に行った焼肉屋さんを思い出し…

家でも体を動かそう!

アシスタントの中村です! 皆さん体調は大丈夫でしょうか? 皆さんがコロナの影響が出てないかとても心配です。 命のためといえ毎日家にいるだけでもストレスが溜まって大変だと思います。 今日は、家でできる運動やストレッチを紹介しているYouTuberを紹介…

何かと楽しませてくれるな〜⛹️‍♂️

アシスタントの古川です 僕の大好きなNBAがシーズン中断となり、アメリカでは州によって外出禁止令が出てます。 シーズン中断してても、なんとかみんなを楽しませたい!!! そんな強い思いからたくさんの対策を出してくれてます! ここ最近だと、試合が行わ…

町の中華屋

スタイリストの髙浦です! 町に根付いている中華屋って大体1つはありますよね。 食べログや雑誌で高得点、超有名店として載っていないけど、定期的に食べたくなるあの味。 そんな中華屋が私の住んでいる町にもあって、何を食べても美味しい。 特に好きなの…

お気に入りの曲達✨

アシスタントの中村です! 今日は好きな曲を紹介したいと思います! 今回はKailee Morgueというアーティストの紹介をしたいと思います! 派手な髪が特徴的なケイリーモーグは、21歳のアメリカのシンガーソングライターです! 彼女の優しく甘い声とのコントラ…

名作映画 「 B i g 」

アシスタントの古川です コロナの影響で自宅で過ごす時間が皆さん増えてると思います! 僕もそうです! そんな時は、映画を見よう! となる思考が僕です! 『 b i g 』 トム・ハンクス 初の主演映画! 挿入曲も大好きです!!! 内容は、 主人公ジョシュは背…

マイボトルと花の辞典

スタイリストの髙浦です! 前からマイボトル男子でしたが、この度ミニボトルを手に入れました! ちょうどコンビニの100コーヒーSサイズが一杯入る大きさ☕️ 普段大きなカバンやリュックはそんなに持ちたい方ではないので、小さいカバンやポケットにスッと入る…

志村さんの事凄く好きだったと気づきました。

アシスタントの中村です。 志村さんが亡くなったという知らせが来た時、自分が思っている以上にショックで力が入らなくて一日無気力な感じでした。 ふとした時に志村さんの顔が見たくてYouTubeでなんでもいいからテレビに出てた時の動画をみたりもしてました…