銀座 しゃぶ通 好の笹

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

先日、友人からの結婚祝いでディナーをプレゼントされたので奥さんと行ってきました!

 

 

f:id:muminvalley999:20200214113258j:image

 

銀座 しゃぶ通 好の笹

 

銀座のマロニエゲート1 高層階にあるレストランフロアの一角。

 

 

 

贅沢にも希少部位のコースを頂きました🐄

 


f:id:muminvalley999:20200214113240j:image

 

乾杯のビールは東京ホワイト🍺

 

東京のクラフトビールで、ホップの苦味は極限まで抑えられ、ライトボディながらに華やかでフルーティな香りがいっぱいに広がります!

 

とても好みでこの時点で大満足。

 

 


f:id:muminvalley999:20200214113251j:image

 

 

先付はお浸しや煮物などこちらも味付けが一筋縄ではない感じで口の中が踊ります🥴

 

 


f:id:muminvalley999:20200214113255j:image

 

メインはブランド牛のざぶとんやランプなどのこれまたサシいっぱい、ボリューミーな肉盛り合わせ🥩

 

牛なのでサッと湯に通し軽くポン酢かごま油をつけて頂きます🙏

 

 

昆布だしとのシンプルな組み合わせが、上質な脂と旨味を引き立てる。

 

 

味わいきった後にビールをひと口飲んでリセット。

 

いくらでも味わえます。。。。。

 

 

 

 


f:id:muminvalley999:20200214113248j:image

 

〆はワンタン麺。

肉の脂や野菜の成分がふんだんに溶け出した昆布だしに、中太中華麺とワンタンをオン🍜

 

 

美味しくないわけないですね。

 

 

 


f:id:muminvalley999:20200214113300j:image

 

 

そんなこんなでもうデザートです。

 

焙じ茶に黒糖のグラニテ。

少し脂の多いメインだったので、デザートの氷菓子と焙じ茶がお口直しになりサッパリ、後味スッキリです😊

 

 

 

担当接客してくれた方もとても感じが良く、こちらの不手際も嫌な顔ひとつせず気さくに対応していただきました🙇‍♂️

 

 

上質を謳うお店でも、至らない接客のスタッフさんはいくらでもいます。

 

上質"風"ですね。

 

 

ですがこういう親身にお客さんに寄り添い、本気でもてなそうというお店もあります。

 

そんなお店がフューチャーされるべきですね。

 

 

担当してくださった白石さん、本当にありがとうございました!

必ずまた伺います🙏

 

 

 

そんな気持ち良く過ごせた、ある日のディナーでした🍽