ONE PIECE🛀

 

 

アシスタントの古川です🚴🏻‍♂️

 

 

 

『 ONE PIECE 』

 

知ってる方ばかりだと思いますが、軽く紹介します!

 

週刊少年漫画 ジャンプにて連載されてる ONE PIECE

 

1人の青年(ルフィ)が仲間を集めて大海賊時代に海賊王を目指す物語!

 

無鉄砲で、自分のやりたい事、自分の正義を貫き、仲間思いで好奇心旺盛、とても人思いで優しい船長が主人公です!

 

そんな船長の周りには頼もしい仲間がたくさんいます!

 

 

その中で僕が今回紹介するのは、ルフィの右腕で副船長のゾロの僕がグッとくる名シーンを紹介したいと思います!

 

 

 

 

ゾロは世界一の剣豪になって、昔死んでしまったライバルのいる天国まで自分の名前を轟かす!!!そんな野望を持った男です!

 

性格は、天然で抜けてるところもあるんですが恩義や男気はしっかり通す男です!!!

 

 

 

 

これは、ルフィの一味(麦わらの一味)が海賊界でも有名な相手を皆んなでボロボロになりながら倒した後の話です。

 

みんな身動きができない位ボロボロで、死にそうになってる中、瀕死状態のルフィの前に1人の男がやってきます。

 

 

この男も、先ほど頑張って倒した相手並みに強いです。

 

 

ルフィに手をかけようとした時に、ボロボロのゾロが敵の目の前に立ち、相手になります。

 

 

『 ウチの船長の首は取らせねぇ。未来の海賊王ほどの存在感はねぇが、将来の世界一の大剣豪だと思えば、安くないはずだ、俺の首で我慢しろ! 』

 

この男気溢れる言葉に敵は自分の能力を使って、ルフィが食らったダメージを水玉サイズにして取り除きゾロに向かって弾きます。

 

それを食らったゾロは、全身に雷が走るほどの激痛を受ける。

 

 

「 今から船長の蓄積されたダメージを全て取り出して、お前に喰らわせる。 耐えて見せろ。 」

 

ゾロはルフィと同じくボロボロの体に、更にルフィの全部のダメージを受けて、血だらけの状態で耐え抜いた、、!

 

 

暫くして、仲間がやってきて、ボロボロのゾロを見て

 

 

「 何があったんだ!?!!!?!! 」

 

 

『 何もなかった、、、、、。 』

 

 

f:id:muminvalley999:20200118014505p:image

 

 

 

説明をうまくできないんですけどここのシーンは叫びましたね!!!!!

 

 

何もなかったって、、、、一味を守ったのに、、、何もなかったって、、、、。そんな事あります???

 

更に付け足して言うと、敵とゾロが話をしてる時に、もう1人仲間がやってきて(写真右上の金髪男です)『そんなチンチクリンより俺の首を持ってけ!』ってカッコよく前に出てきた味方もいたんですが、「お前の出る幕じゃねぇ 」って手刀で気絶させて自分一人で一味を守った、、、。

 

 

 

痺れるほど感動しましたね!!!!

 

 

 

ワンピースは本当に絆がすごくて、みんながみんな欠点を持ったてそれを補いながら前に進んでいくんです!!!

 

 

仲間が居なくなりそうな時に、ルフィは

 

『 俺は一人じゃ何もできねぇ!!!

  俺は一人じゃ海賊王にはなれねぇ! 』

 

この言葉が全てを物語ったます!

 

 

 

絆と愛のある物語!!!

 

 

ONE PIECE!!!!

 

 

みんなのベストシーンはどこですか???