ブルース・リーに惹かれる24歳

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

以前ブログでジークンドーという武術について投稿したと思うのですが、そのジークンドーの生みの親!

 

 

『 ブルース・ リー 』

 

 

f:id:muminvalley999:20201016224833j:image

 

 

彼を知ろうと、ブルースリーの映画 " 死亡遊戯 " をこの前見ました!

 

 

めっちゃかっこよかったです!

 

最後の方の塔に君臨する各階のボスを倒してく姿は、RPGの勇者の様なカッコ良さがありました!

 

 

作中に一番驚いたことがありまして、

 

キャストに

カリーム・アブドゥル・ジャバー 』が出ててめちゃくちゃ驚きました!

 

ジャバーは、NBA通算得点記録の1位をずーっと維持していて、NBA史上最高の選手を決める時に、マイケルジョーダンやウィルトチェンバレンレブロンジェームズと肩を並べる程のスーパースターです!

 

 

そんなジャバーが、映画に出ていたなんて!!!

 

オープニングにジャバーが出てきた時に、一度巻き戻してみましたね!あまりにも驚いて、、笑

 

 

見終わった後に、映画について調べてみると。

 

ジャバーは、ブルースリーの道場に通っていて、そこからの繋がりで映画に出たみたいです!

 

2m18cmの巨体から繰り出されるブルースリー仕込みのジークンドー、、、、。恐ろしいですね。笑

 

 

それと映画を見ながら、ちょくちょくブルースリーの顔が違うなーって違和感があったんですけど、これは、死亡遊戯の撮影中にリーが急死したため、本人以外の部分は4人の似た人で作り上げた作品らしく、とても納得しましたね!

 

 

一番盛り上がる最後のシーンはリー本人なのでそこがやはり1番の見どころかと思います!

 

 

また、次の作品も見てみようと思います!