言葉って不思議で楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

" 分からない "

 

 

って言葉の存在意義は、無いようである!!!!!!!

 

 

本来、" 分からない "って状況は存在しないんですよね。

 

 

分からない事が" 分かってる "ので、分からないって言葉は無いんです。

 

 

ただ、" 分からない "事が分かる為の表現方法は、必要なので、" 分からない "が存在してるんですよね。

 

 

 

言葉を言い切ってますけど、僕の頭で考えただけなので確かでは無いですけどね。

 

 

 

 

 

これと合わせて、漢字って素晴らしい!って思ったのは、

 

 

" 無知 "

 

 

この漢字としての完成度の高さ!

 

 

上で伝えたかった事が、伝わった人には分かると思うんですけど。

 

 

無知は" 無 を 知っている " になるんですよ。

 

 

無知って知識なんです。

 

 

知らない事を知っている。

 

 

これを" 無知 "という漢字2文字で表現してる。

 

この完成度の高さは、素晴らしい!!!!!

 

 

ノーベル賞ものですよ!!!!

 

 

 

 

 

他にも探したら沢山面白い漢字が出てくるかも!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210411193210j:image