新海誠 最新作 天気の子 ☀️☔️

f:id:muminvalley999:20190802182810j:image


f:id:muminvalley999:20190802182814j:image

話題の天気の子 観てきました!

(ネタバレしない程度の感想ですが神経質な方はお控えください🙇‍♂️)

 

 

新海誠の作品は設定や主軸が類似してるものが多い中で、今回もその匂いを感じつつも新鮮に観れたように感じました😊

 

絵は言うまでもなく綺麗で壮大。

やはり都会が舞台なのでそこと絡めた情景描写はさすがです🙏

 

個人的には前作の君の名は。よりも好きで、その前の作品たちのテイストを少し感じました。

音楽はもちろんradwimps

2作連続のタッグはしつこいかと思いきや、ストーリーの底上げと色付けも野田さんの歌詞の言い回しや意味合いはさすが。

とても相性が良いなと感じました。

 

伏線回収がどうとかあれこれどうとかそういうの抜きにして観て、面白い。

 

特に新海誠作品は見た後に受け手の感じ方に余白を残してくれるから、解釈の楽しみもあって良い。

やっぱり随所に、良いとこ突いてくるなぁという心が擽られる作品でした!

 

同じクリエイターとして学ぶことが多い作品でもありました✍️