使うのは良いが使い方はしろう

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

 

今日はお休みを頂きました!

 

 

お休みを使って、お客さんにお勧めされた映画

 

 

" FEELS GOOD MAN "

 

 

f:id:muminvalley999:20210324202559j:image

 

 

 

コロナに気をつけて見てきました!

 

 

 

 

内容としては、作者が友達との日常を面白おかしく描いた日常漫画で、そこに登場するカエルのキャラクターぺぺが思わぬ形でネット上で使われ続け、最終的には作者の意図とは全く違う、"ヘイトシンボル"にまで発展してしまう。その経緯を作者と周りの人がドキュメンタリー映画として撮影したって感じです!

 

 

 

感想としては、

 

 

ネットを使う上で大事なのは、使用者の精神レベルが大事。

 

 

本当これにつきる!

 

 

 

これから沢山の進化が進んでく中で絶対にネットは必要不可欠になるから、利用者のネットを使う上での自覚が必要だと思う。

 

 

ネットは個人の自由とか言われるけど、否定は出来ないけど、そういう使い方はどうなのかなー?って思う!

 

 

何なら学校の授業でネットを使う上で!みたいな授業をやるべきだと思います!