答え合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

前回の続きを!

 

 

地球の自転速度が1.700kmに対して時速800kmの飛行機でアメリカに行くにはどうしたらいいのか、、、。

速度が負けている以上到達出来なくない、、、???って問題ですね!

 

 

では答え合わせを!!!

 

 

僕らは、慣性の法則の上に成り立っている!

もし、慣性の法則がなければ、ジャンプしたと同時に吹っ飛ばされてしまう!それを飛ばさなくしているのがこの法則!

つまり、僕らは静止しているように見えて、1.700kmで常に動いている、大きな電車の中にいるような感じ、なので飛行機は単体だと800kmだが、自転速度も足すと2.500kmで進んでいる。という事です!

 

 

 

 

 

ふとした疑問から、こんな答えまで簡単に辿り着ける、インターネット社会って素晴らしいですよね!