グッバイサマー 🚗. . . . !

 

 

 

アシスタントの古川です🗽

 

『 グッバイサマー 』

 

フランス映画の紹介になります!

 

f:id:muminvalley999:20191124220906j:image

 

 

気弱な少年ダニエルと変わり者の転校生テオは、浮いた者同士で意気投合をする。居場所のない学校や大っ嫌いな家庭から逃げ出す為にガラクタの山からキャンピングカーを作り夏休み自由を探す旅に出る!

 

 

f:id:muminvalley999:20191124220918p:image

 

f:id:muminvalley999:20191124223510j:image

 

f:id:muminvalley999:20191124223554j:image

 

f:id:muminvalley999:20191124223433j:image

 

 

 

優柔不断のダニエルが、車の中でテオに沢山の相談をする。

 

男らしくなりたい。

 

彼女が欲しい。

 

個性が欲しい。

 

 

 

そんな会話から生まれるたくさんの名言を紹介します!

 

 

いくつか挙げます!

 

 

" みんなと同じが良い、でも本当は同じだとムカつくんだ"

 

 

"個性は髪型とは関係ない 自分の選択や行動で決まるんだ"

 

"何やってもどうせ怒られるんだ! 好きな事やって怒られよう"

 

これが僕の心に刺さった名言達です!

 

 

とこれは好きなシーンです!

 

計画を立ててる時に、優柔不断なダニエルが躊躇するんですよ。その時にテオが30年後を想像して話始める。

 

「 そう言えば、子供の頃旅をしようって話したな 」

 

『 そう、それで結局行くのをやめたんだ 』

 

「『 .  .  .  .  .  』」

 

「 よし、行こう! 」

 

 

先を想像して、夢を諦めた話をする。

 

後悔しないように行く決断に出る!!!

 

 

 

確かに!!!!

 

何かを諦める時に、未来を想像して話してみる。。。 

 

良い事だ!!!

 

 

 

この映画を見て、

 

14歳の夏は沢山のやりたい事をやらない理由をつけてしなかった。

 

 

それをこの2人はやり切った。

 

 

これ以上先の話はネタバレのため出来ませんが、この映画は最後がとても考え深く、、、見てよかったな!って思わせてくれるそんな素敵な映画です!

 

f:id:muminvalley999:20191124221016j:image

 

 

気になった方は、見てみてください🗽