サロンでしかできない贅沢トリートメント

アシスタントの中村です!

 

いつもトリートメントをなんとなく髪に良いと思ってやっている方やトリートメントをやりたいけど悩んでるいる方に、「トリートメントのメカニズム」を紹介していきたいと思います✨

 

 

髪は、ヘアカラーやパーマを繰り返しによる化学的ダメージや紫外線や摩擦による物理的ダメージなどで髪の成分が流失する事で髪がパサついたり枝毛ができやすくなります。

 

 

ヘアトリートメントはその流失した髪の成分を補い、そのままだとシャンプーや水で流れ落ちてしまうので、水になじまない性質を持つ「疎水結合」で洗っても簡単には落ちにくくさせます。サロンのトリートメントなどはこの性質が多く取り込まれているので、家でのトリートメントより持続効果と目に見えて効果を感じやすいです!

 

 

 

そして私たちのサロンでは、痛んだ髪を補修する事も大事だと思いますが、

まずは“ダメージ予防”をする事を一番に考えています。例えばカラーやパーマの前にトリートメント内部補修だけを先にやります。そうする事で健康な髪に近い状態になりダメージの身代わりになってくれるのです。

 

 

Mバレーで使っているトリートメントは、

「 フローディア」というトリートメントで

別名「AI(人工知能)」トリートメントと呼ばれています。人工知能のようにダメージ部分に選択的に反応して補修してくれる今までにない新しいトリートメントで、今まではダメージ部分以外にも過剰に付着して変なベタつきになる可能性が大きかったのですが、選択的に補修してくれるので、自然な髪本来の質感になります🤩

 

f:id:muminvalley999:20190816190028j:image

 

贅沢トリートメントで美髪目指しませんか??