人が空を飛ぶ ✈️

アシスタントの古川です🗣

 

夏の終わりに毎年行われる鳥人間コンテストをTVで観ました!!!

 

鳥人間コンテストとは

人力だけで何処まで空を飛べるか!

 

毎年夏の琵琶湖で開催される鳥人間コンテストは社会人や学生が、その日の為にエンジンのない小型飛行機を作ってその中に1人乗って何処まで飛べるかを競うコンテストです!

 

過去の鳥人間コンテストは、全然飛ばずに琵琶湖に垂直落下ばかりで、記録よりも笑い重視でしたが。

 

ここ最近はどのチームも1メートル遠くに飛ぼうと常に全力で挑みます!

 

そして今回優勝した人力プロペラ部門のBIRDMAN HOUSE 伊賀さん!!!

 

なんと今大会の距離MAX値の60km完走!!!

フライト時間 2時間36分!

そして大会記録を更新!

 

f:id:muminvalley999:20190903215635j:image

 

自作で作り上げたこの飛行機は、とてもシャープで洗練されている。

 

これに乗ってひたすらペダルを踏んでプロペラを回す!

追い風になったと時の時速はなんと40km!

 

人間がエンジンなしで60kmも飛ぶって凄いですよね。 

 

そしてこーゆーのを楽しんでる人を見ると、好きな事をして楽しみながら生きるのはいいなって思います!

 

そして僕も仕事を楽しもう!って思えました!

人に勇気や感動を与える鳥人間コンテスト

来年も楽しみにしてます🙆🏻‍♂️