群馬県にあるお蕎麦「そば源」

アシスタントの中村です!

 

今ちょうど群馬県上毛高原にキャンプをしに来ています!

キャンプ場に行く前に沼田市にある「そば源」というお蕎麦を食べに行って来ました!

 

f:id:muminvalley999:20191109185227j:image
f:id:muminvalley999:20191109185237j:image
f:id:muminvalley999:20191109185232j:image

 

そば源さんは日本の百名山に挙げられる山々や川に囲まれているため水質が良く、沼田市周辺は蕎麦屋が多いのですが、その中でもとても評価が良く、全国からお客さんが来るみたいです。

 

一番のオススメは蕎麦がき✨

f:id:muminvalley999:20191109205024j:image

 

暖かくてとても美味しい出汁の中にふわふわトロトロの練り物が入っていて、わさびと生姜で頂きます。本当に本当に美味しいです!

 

 

f:id:muminvalley999:20191109210938j:image

 

私は十割そばと菜めしのセットを頂きました✨

お蕎麦は最初はお塩だけでお蕎麦本来の味をお楽しみくださいと書いてあったのですが、本当に美味しすぎてクセになります!

 

そばつゆは、なめことネギを入れて頂きます。

しっかりとした味になめことネギが相性抜群でした!

 

菜めしは優しい味付けで、しっかりとした味のそばつゆで頂くそばに優しい味のご飯はやはり相性抜群です✨

 

 

 

量が多いように見えますが美味しすぎてペロリと食べてしまいました!笑笑

あと最後のデザートにそば団子も🍡

少し暖かくて優しい甘さのお団子は本当に美味しかったです!