友達から一本の連絡が来た。

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

仲の良い友達から一本のメッセージが届いた。

 

 

内容は

 

 

" 不思議な体験をした!

 

友人とお店に入る時、その一瞬の間に数分から数十分の間、別世界に入った!

そこで、よく分からない支払いをしてその世界の人と話そうとしたら、現実に戻って来た!

 

別の世界では数分の体感だけど、現実の世界では、一瞬だったらしい!

 

相手から見ても何ら変りなく、自分はそこに居たらしい。

 

と言う!不思議な体験をした報告です!"

 

 

 

 

 

とのメッセージでした!笑

 

 

 

なるほど!!!

 

それは不思議な体験だよな!

 

聞く相手も僕であってるぞ!

 

 

友達のこの体験は、恐らく "白昼夢" です!

 

 

f:id:muminvalley999:20210108233531j:image

 

 

 

そして僕も2、3年前は良くありました!

 

 

 

白昼夢とは、日中、目覚めている状態で、現実で起きているかのような空想や想像を夢のように映像として見る非現実的な体験。

 

 

まさにこれだと思います!

 

 

彼の不思議な所は、本人が夢だと思ってない事です!

 

勿論!相手は白昼夢を見てるなんて感じずに話しかけてるので、普通に会話が成り立ってる思ってる。

 

けど、本人はその会話の一瞬に夢に飛んでいる!しかも!夢だと気づかない!起きた時に、あれ?ここって、、、ってワンクッションあって、あ!って夢見る前を思い出して、なんだったんだあれ、、?って不思議な感覚になります!

 

 

そして、夢見てる時が、現実と似過ぎていると!

 

 

『 あそこのバッティングセンターの玉速いよな 』

 

「 打てないよな! 」

 

『でも打てたら気持ちいいんだよなー』

 

「(ここで夢に入る! 夢の中でカバの話をしてたとする)」

 

『でも、、、早くて打てないんだよなー』

 

「(ここで戻ってくる)カバは、アマゾンには居ないよ!」

 

『 え?カバ?!? なに?カバって!?!?』

 

「 え?、、、、あ!(あれが夢だと気づく)ごめんなんでもない!」

 

 

この様に!似過ぎていると、会話の辻褄が合わない!!!

 

そして相手からは、とにかく不思議がられる!

 

 

 

眠くなりかけの、気の抜けた時に、僕は白昼夢を見ることが多くて、

 

 

上の体験は、運転中に信号待ちの最中に実際に起こった出来事です!

 

 

 

 

この様に、白昼夢はびっくりするけど、なんか不思議な体験ができたな!って幸せになれます!

 

 

 

そして友達は今、タイムリープについて調べてるみたいです!

 

 

僕もオカルトが大好きなので、類が友を呼んだって事ですね!