人それぞれの有名人に対しての意識

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

つい最近、有名YouTuberが31人集まって深夜深い時間まで誕生日パーティーをしてたってニュースを見まして。

 

そこには、ぼくの知ってるYouTuberやいま結構好きなレイクレってグループのともやんも参加していて、この間謝罪動画を出してました!

 

この件に関して、ぼくの意見よりも先にEXITの兼近のコメントをどーぞ、

 

"「これが現状。逆に何を騒いでいるんだという話で」と切り出し、「若者から人気の人たちがこういう意識なんだということが分かったというか。こういうことなんですよ」と指摘。

「こういう人たちが人気ということは、こうじゃない人たち、われわれみたいに『みなさん、気をつけましょうね』と言っている人たちって、彼らのファンからしたらおもんないんですよ。普段からそういう生き方をしていて、そういう感性を持っている人たちのチャンネルが面白いとされる世の中なんです」「つまらないことを言わない人たちだから人気があるんですよね」と支持層の実態を分析し、これには松本人志も「一理あるな」と納得した。

一方で、「ただ、ちょっと切ないのが、テレビでこういうふうに報じると、まだ観てなかった層がまた『YouTuberはやっぱりダメだ』と言って、どんどん若者との分断が進んでいくのが僕はすごく残念」と危惧も。

「影響力がすごくあるので、(YouTuberの)こういう層が『みなさん、気をつけましょう』とか、おもんなくてもそういう話を少しずつしていけば、若者にも上の世代の声が届く。本当はこういう人たちこそめちゃめちゃちゃんとしてほしいというのはある」と求め、「僕はそこが残念というか。もっと声を上げることで良くなっていくのになと伝えたいんですけど……」 "

 

ニュース記事から抜粋してきました!

 

 

僕の意見は、

『 有名人ってそんなに皆んなの模範にならなきゃ行けないんですかね。兼近が言う様に、みんなと違う事をするから面白い作品が生まれる! 少し前に"ゲスの極み乙女"の川谷絵音くんがベッキーとの不倫で話題になったけど、あー言った行動を取れるから、彼の音楽が成り立つわけで、それでお金を稼いでる人のプライベートを取り上げてどうこうって、本当にくだらないなって思う!

アーティストなら音楽、役者なら演技、芸人なら芸を、それ以上のプライベートでも模範生を!ってナンセンスだと感じる。

確かに影響力があるし、沢山の人に見られて真似る人も出てくるかもしれないけど、それで問題になったって真似た人が自分で決めてやったんだから、それは、自己責任だと思う。兎に角、有名人にプライベートまで求めるのは辞めた方がいいと思う!ファンも勝手に期待して勝手に裏切られてって、そんなの切なすぎる。そしたらアンチも減るし、誹謗中傷で死ぬ有名人も減ると思う。

自分の得意な事をして有名になったのならそれを評価する世界でいいんじゃない?』

 

 

 

あくまで持論です!

 

 

バスケットの神様、マイケルジョーダンは、死ぬほど性格が悪かったらしいです!

 

それでもバスケット界では神様だ。

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210627204459p:image