チョコレートってさ、どんな味!?

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

チョコレートってどんな味ですか???

 

説明する時に、チョコレートみたいな味!ってのはよく使うと思うんだけど、いざそのチョコレートってどんな味なの?って聞かれると困りますよね!

 

しかも、チョコレートの味を万国共通という意識すらある。チョコレートの存在感はパンゲア大陸並みにでかい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言語化のサボり!

 

 

皆さん、もちろん僕もたくさん使う言葉たち!

 

可愛い / カッコいい / お洒落 / うまい

 

この言葉のサボり四天王たち。

 

何かを説明する時につい、言葉にできなくて

 

" あ、すごいお洒落! "

 

便利な言葉だよね〜。 これも文明の力かしら???

 

 

因みにレジェンドは やばい / すみません 

 

この二つはもはや表現言葉!

 

その時の気持ちをそのまま態度に出せば如何様にも七変化できる。 

 

日本に留学する前に日本人の友達に外国人が聞いた!

 

『 1番使い勝手のいい言葉って何?!? 』

 

「 やばい! この言葉にその時の気持ちを態度で示せば、日本人なら大抵汲み取ってくれる。汲み取ってくれない奴はきっとチャイニーズだよ。 」

 

彼は笑いながら言った。

 

『 やばいwwwww 』