古き良きもの

 

 

 

 

こんにちわ!スタイリストの古川です!

 

 

 

昨日、1949年作" 晩春 " って映画を見ましたー!

 

f:id:muminvalley999:20220118221224j:image

 

 

確実に僕が見た映画の中で1番古い作品ですね!

 

内容は、27歳になっても結婚相手が見つからないでいる紀子が不安になりお見合いを進める優しいお父さん。紀子は早々に母を亡くし、男1人で育ててくれた父が大好きで父のそばで身の回りの世話をする事が幸せだと感じる。

2人の交差した思いがとても愛おしい!

 

 

 

白黒映画への若干の苦手意識がありながら見たけど、面白かった!

当時の設定や服装や髪型、鎌倉や京都の清水寺なんなも今と違ってて、タイムスリップ感に内容以上に楽しめました!

 

 

作中の登場人物も、うちのじじ、ばばよりも年上で考えるものがあったなー!