麻辣湯 渋谷「七宝麻辣湯」

アシスタントの中村です!

 

先日麻辣湯と書いて「マーラータン」を食べて来ました!

f:id:muminvalley999:20220421022518j:image

 

渋谷にある七宝麻辣湯「チーパオマーラータン」というお店に行って来ました!

 

中国の方の料理なのですごく辛くて山椒もよく効いていてすごく美味しかったです!

 

後麻辣湯はツルツルモチモチの春雨の麺が特徴で、春雨によって余計辛さを感じさせてくれる麺で最初食べた時は大変ですが、慣れるともう中毒性が半端ないです!

 

後自分で具を全て選べるのが特徴で、お好みで野菜多めにしてヘルシーにしてもいいし、お肉多めでスタミナある感じにしてもいいので個人的にはどんな人でもおすすめです!

 

どんな人でもおすすめだと言えるもう一つの理由が辛さも選べるからです!

もちろん辛さを0にすることもできるので白パイタンのシンプルな優しい出汁を楽しめることも出来るので辛いのが苦手な方もぜひ行ってみてください!