必要不必要

 

 

 

 

こんにちわ!スタイリストの古川です!

 

 

 

最近、友達の結婚式に呼ばれる事が多いです。

うん、年齢的にもそんな年頃なんだと感じます!

 

基本的に僕は、式典があまり好きでは無い。

結婚式の場合、もちろんその場はその2人の特別な日としてめいいっぱい祝います!

 

それはすごく良い事だと思うんですけど、招かれた側は、あまりその人との接してる時間が少なく、結局同窓会や出会の場になってしまう事がある気がします。

 

ならば、個人でお祝いするのが良いのかなって思います!

 

呼ぶ側は、素敵な日に大切な人がいて貰いたい!ってのは、理解しているんですけど、天秤にかけた時に個人で祝いたくなるので、誘われても基本的には個人で祝うから行かないーって伝えます!

 

まぁ僕の性格を知ってる人たちなので、らしいわ!の返事で個人的に祝いの場を設けてくれるんですけど。

 

今回の場合は、割と特別な友達です!

 

困った時は助けてもらったり、逆も然り!

 

、、、、、、仕方ない!!!!!!

 

 

思考の外側へいって、祝いに行こう!!!!!

 

 

そう思います🤸🏻‍♂️