Art paint . . . . !

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

夏休みを頂いて、お店を休んでます!

 

 

 

昨日今日と2日間コロナに気を付けながら実家に帰ってました!

 

目的としては、この間亡くなってしまった親戚のお線香と先祖の墓参りです。

 

お盆に帰れなかったので、今回行って来ました!

 

 

 

今回の帰省で、上に書いたのとは別にやりたい事があって、それが

 

 

 

" 伸び伸び絵を描きたい! "

 

 

 

手も服も床も何もかも汚れに気を使わずに絵だけに集中して、何かを描いてみたいな!

 

って思ったのと、、、!

 

 

以前番組で、俳優の城田優さんのお姉さんの絵がテレビに出てて、失礼ですけど、この位の絵なら僕にもかける! 美術館なんかにかかってる絵を見て、僕にも描ける! なんて思う事が多々あるんですよ!

 

わかってます!!!

 

 

簡単そうに見えて難しいから、成り立つんだって!

 

有名なバスケット選手のドリブルを見てると、僕にもできる様な気がする!

実際やって見ると、かなり難しい!

 

難しいことを簡単に見せれるから凄いんですよね!

 

 

 

それと一緒で、今回身をもって偉人たちの凄さを体験しようと思って、絵を描くことに決めました!

 

 

 

 

それと、自由に絵を描くには東京じゃなくてやっぱり実家の田舎じゃないと書けないなって思ったので実家に帰ってやりました!

 

 

 

今回、コロナの事もあり夏を感じる機会が少なかったので、実家の車庫で夏の暑さを感じつつ日陰で日焼けしない様にやりました!

 

 

 

でんっ!

 

f:id:muminvalley999:20200827212843j:image

 

 

このAmazonダンボールの中に画材が入ってます!

 

 

ででんっ!

 

f:id:muminvalley999:20200827212942j:image

 

 

 

道具紹介!

 

画材用紙!

Amazonで買った、良さそうな奴)

 

絵具&アクリル絵具

(僕が小中の美術で使ってた奴+姉の奴)

 

ポスカ!

(姉に持ってきてもらいました)

 

新聞紙!

(ここ3日前から6日前くらいの奴でした)

 

バケツ

(バケツ!小さい頃に絵を描いたバケツ)

 

 

絵を描きたいから絵具とかそんな奴を有るだけ実家に置いておいて!って姉に伝えたら沢山持ってきてくれました。 優しい姉を持ちました。

 

これに、扇風機とかももって来てやってました!

 

 

気分を上げる為に、洋楽をある程度大きな音量でかけながらやりました!

 

選曲は、The who, The Rolling Stones, T.Rex,

Queen, The Clash, Ramones,

 

 

70s〜80sのパンク?ロックを聴きながら汗かきながらノリノリで絵を描いてました!

 

 

途中暑過ぎてその場に横になってゴロゴロ休憩とかも挟みながら

 

 

4時間くらい描いてましたね!

 

 

 

1枚目!!!

 

 

f:id:muminvalley999:20200827214215j:image

 

 

もう感覚というか、気の向くままに筆や指を使いながら、

 

 

こーかな?

 

こんな感じだ!

 

で、、、こんな感じかな?

 

うん! こーしよ!

 

 

とかで描いてて、最後乾いた後にポスカで、木と鳥と後はなんか変なのを描きました!

 

 

 

 

 

2枚目!

 

f:id:muminvalley999:20200827214550j:image

 

 

これは、シュッシュって絵を描きたくて流線型?って言うのかな?

 

そんな絵を描きたくて描いてみました!

 

 

 

描く前に、なるべくオリジナルで描きたかったので、YouTubeとか他人の作品を観ずに感覚だけで描こうと思って描きました!

 

 

他の作品や書き方なんかを観てしまうと、どうしてもそっちに引っ張られそうで自分の完全オリジナルってのが書けなそうだったので、そこだけは拘ってみました!

 

 

描き終わった後、調べて色んな人のアートを見て見ると、上手な絵が沢山ありました!

 

 

まぁ形のない絵なので、上手い下手は無いですけど、僕のは何が伝えたいか分かんないですね! 描き初めイメージもだいぶ曖昧だったので、そんな感じの絵になりましたね!

 

 

描いてみてわかったのは、かなり楽しかったって事と、形の無いものを描いてて、そこに自分の想いを乗せるってかなり難しい事だと知りました!!!!

 

 

やってみて良かったです!

 

 

 

 

それと改めて実家の良さにも気付けました!

 

 

休憩中の写真をいくつか!

 

 

f:id:muminvalley999:20200827215710j:image


f:id:muminvalley999:20200827215707j:image

 

 

 

海が近いのでそれなりに気持ちいい風が入ってきて、横になって見ると、空が青くて綺麗で、入道雲もモクモクしてて、セミや色んな虫の鳴き声も聞こえてきて、夏を感じれました!

 

山が無いので、地球の丸さを田舎に帰るといつも感じさせて貰えます!

 

 

それと夜は星が綺麗でした!

 

 

 

 

 

おしまい。