再びこの時期へ

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

 

NBA のドラフトデイが決まりました!

 

 

今年は、11月の19日に設定されたようです!

20-21シーズンは、コロナの影響を受けかなり遅れてのスタートになります。

 

なので今シーズンは、短く、試合数も少ない、例年とは変わったシーズンになりそうです!

 

 

 

昨年のドラフトは、なんといっても八村塁くんが日本人にとってはかなりの注目ポイントでした!

 

その八村くんは、一桁のシングルピックの9位でワシントンウィザーズに入団して、当初の予想よりかなり活躍して今シーズンを終えましたね!

 

 

世界的な昨年の注目株だと、ネクスレブロン候補の、ザイオン ウィリアムソンにかなり注目が集まってました!

 

 

ドラフト一位指名確定、驚異の身体能力の持ち主ザイオンは、ニューオリンズペリカンズに指名されましたが、今年は、怪我に見舞われて数試合しか出れませんでしたね!

 

ただ、出場した試合は期待に応える活躍があり、将来有望株として、今後も人気が出るでしょう!

 

 

その他にも、昨年は沢山のルーキーが活躍しました!

 

新人王を獲得した

ジャ モラントは、激戦区西地区のグリズリーズをルーキーエースとして、プレーオフ出場するかどうかのボーダーラインまで導き大活躍!

 

その他にも、一年目にしてファイナルで活躍した、タイラーヒーロー! や八村くんの大学時代のチームメイト、ブランドンクラーク!やPJワシントン、など、沢山の期待あるスターが生まれました!

 

 

 

 

今年のドラフトは、注目選手が居ない、、、、。

 

ここ数年、若手のスターが必ず生まれる中で今年は本当に少ない!

 

ドラフトの一位、二位指名権をもってる

ミネソタティンバーウルブズもゴールデンステイトウォーリアーズも指名権を使ってトレードを考えているみたいです!

 

 

とはいえ!

 

無名から活躍する選手なんて沢山いるのも現実! とても楽しみです🗽

 

 

f:id:muminvalley999:20201022221758j:image