ちょっぴり哲学的な話。

 

 

 

 

 

こんにちわ、アシスタントの古川です!

 

 

 

 

 

今日は少し哲学的な話を!

 

 

この3次元の主は誰だって話です!

 

今回は、" 生物 " なのか " 時間 " この2択でやって行きます!

 

僕がこの二つの視点でしか見れてないので、これでやって行きます! 

 

 

" 後30分で4月が来る " って表現をSNSで見かけて、それについて疑問が出来た!

 

4月が来るの????

 

もしかしたら、4月は待ってるのかもよ???

 

 

この話を例題として話して行きます!

 

是非見ていってください!

 

 

 

 

 

生き物と時間どちらが主なのか問題!

 

 

もし、生き物が主なら!

 

f:id:muminvalley999:20210402113121j:image

 

生き物は止まっていて、時間が流れてます!

なので、主体は生き物!その周りに時間がある!

 

川の流れのようなもので、時間はサーッと流れ続ける。なので表現としては、時間が進んだ"、"月日が流れた" なんて言葉が良く似合う!

 

 

 

 

もし、時間が主なら!

 

f:id:muminvalley999:20210402120055j:image

 

時間は止まって決まっていて、そこに合わせて生き物が進化をしていく、2031年4月は既にそこに居て、生き物の進化をそこで待っている。表現としては、" 4月が待ってる "、 " 明日が待ってる " みたいな表現かな!

 

 

 

 

 

 

まぁ答えの無い疑問なんで何が正しいなんかは無いですが、ぼくは時間が主軸なんじゃ無いかなーって思ってます!

 

 

 

そうなると全てスケジュールが組まれてるみたいで、敷かれたレールを走るだけって思うかもだけど、意外と世の中そんなもんなのかなーって思ってます!

 

 

先見の明がある人ってのはそこへの感知能力が少したけてるのかなって思います!

 

 

 

 

時間をいじれるようになったら、それは次のステージへ上がった!っておもってます!

 

 

答えの無いお話でした🤞🏻

 

 

 

Ps.

 

ぼくは地球からの脱出を試みてます。