この世の主人公は誰ですか?

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

よくくだらない事を考える古川です。

 

昨晩もまた一つ物思いにふけました。

 

神様ってどんな存在?と聞かれたら、皆が口を揃えて" 全知全能 "と答えると思うんですけど、僕もそう思う!

 

人によりけりですが、気付かぬうちに全知全能になる瞬間があります! 僕も何回も経験したことがあります!

 

ゲームの世界です!その中でも特にRPGゲーム。

 

ゲームの世界では、自分は主人公を操作するけど、面白い事に主人公だけの操作じゃなくて、その周りも操作できますよね!

パーティのレベルを上げたり、主人公のいない所で進んでる魔王たちの企みとかも知れたりしますよね!

 

これっていわば神様ですよね!

 

本当に主人公しかいじれないゲームなら、それは神様とは言い難いが、主人公以外の情報も手に入れるってこれ即ち全知ですよね!

 

そしてその世界のありとあらゆるものを動かせる、これ即ち全能ですよね!

 

だって主人公が死んでも、また生き返れるからゲームオーバーにはならないですもんね!復活出来ますよね!

 

たかが、ゲームの世界かもしれないけど、僕らは確実に神様なんですよ!あの瞬間は!

 

次元が違うだけで、この世界も誰かに作られたゲームの中なのではないのかと。

 

僕らがゲームを支配する様に

 

上の次元が僕らを支配する。

 

 

この世界は、誰か1人を主人公とした、ゲームなのかもしれない。

 

 

f:id:muminvalley999:20210625200849j:image