ピタゴラス

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

f:id:muminvalley999:20210721154912p:image

 

 

哲学者 : ピタゴラス

 

 

 

ぼくは暇な時に哲学者の名言を聞いて、あーなるほど。って納得することが多いんですよね!勿論ぼくとは違う考え方も居るので、そこは全てにイエスマンでは無いけど、割と過去の偉人なだけあって確かに!ってなることが多いです!

 

 

この名言も、確かに!ってなる一つ。

 

各々の解釈があって良いと思うし、正解なんてピタゴラスにしか分からないと思うけど。

 

世界平和って何処までが世界平和なのか、前に考えた事があって、人間の中で殺し合いがなくなって、寿命or病で死んでいく世界平和なのか、地球上における殺生が無く、自然を壊さず地球に優しい世界平和なのか、、、、。

 

前者なら、割と頑張ればいける気がする。

 

誰も傷つかないって事は、誰も喜びがないってのとイコールだと思ってて、誰かが喜んでいる裏で誰かが悲しんでいる事ってどんな事にもあると思うから、抑揚のない世界になる。幸も不幸もない。そんな世界だから、ここを求めるなら、洗脳の類で、Not 殺生!を掛けちゃえばいけるのかなーって思う。

 

 

 

地球全体で考えるなら、人はもっともっと頭良くならないといけないし、しかも、人間有利な未来図よりも地球ファーストに展開していかなきゃいけないから難しいと思う。

 

 

 

 

 

世界平和って、、、来ないよねー。