勝ち取ったその席

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

 

 

 

先日、渡邊雄太選手がトロントラプターズのベンチ入りメンバーに選ばれました!

 

 

f:id:muminvalley999:20201222210313j:image

 

 

渡邊雄太選手は、以前メンフィスグリズリーズに2way契約(下部組織とNBAを行ったり来たりする契約、本契約とは違う)をし2年間シーズンを過ごしました!

 

 

そして今回、グリズリーズとの2way契約が切れ、もう一度フリーの状態へ、、、、

 

 

本来なら、NBAを目指すもの達が自分のプレーをアピールする為に、サマーリーグ(各球団が、気になる選手をスカウトし、試合をさせてその選手の実力を見る)が有りますが、今年はコロナの影響により、サマーリーグは中止。

 

 

そんなアピールをする場所が貰えず、オフシーズンが終わりかけの時に、ラプターズから10日間のお試し契約のオファーを受けて、プレシーズンのベンチにぎりぎり入ります!

 

 

そこで、僅かながら与えられた時間を使い活躍して、無事今シーズンのラプターズの2way契約を勝ち取りました!!!!

 

 

 

 

 

 

いや凄い!

 

 

正直、渡邊雄太選手はNBAに残るのがかなり難しそうだなって印象だったので拾ってもらえて良かったです!

 

 

以前いたグリズリーズは、同じポジションの若手が多く、使ってもらう事はほぼほぼ無かったですが、

 

今回のラプターズは、渡邊選手が出る機会は多いと思います!

 

なので、その与えられた時間を上手に使って本契約になってもらいたいです

 

 

実力で行けば、ベンチメンバーに入れる実力はあると思います!!!

 

 

弱いチームなら試合のローテーションにも混ざれると思います!

 

 

なのでうまくラプターズで参加をして、試合のローテーションに組み込んでもらいたいです!

 

 

 

もし、組み込めたなら!

 

 

 

NBA初のプレーオフプレーヤーは、八村選手ではなく!渡邊雄太選手になるかも知れません!!!