26歳が思う幸せへの道

 

 

 

 

 

こんにちわ!スタイリストの古川です!

 

 

 

 

唐突だけど、26歳の僕が僕なりに幸せへのなり方を考えてみた。

 

昔から考える事が大好きです。

 

少しでも時間があれば、色んなことを考えてます!

 

 

 

 

まず一つ

 

" 人生は、選択の連続である。 "

 

 

f:id:muminvalley999:20220407001901j:image

 

 

シェイクスピアは言った!

 

確かにその通りだ。選択肢ない人生はなく、思考がある限り人は選択をする生き物だ。

 

それに伴い、幸不幸が訪れる

 

選んだ選択肢を変えることはできず、選んだら信じて進むのみ、神様でさえも知らない世界。

 

自分の人生を豊かにする方法は、選んだ道を正解にすることだ! 周りの人間が間違ってると声を上げようが、自分で正解まで持って行けば、自然とその声は消えて応援に変わる。

 

だから僕は、決断はいつだって自分本意で決める!

 

他人の意見は聞いても、それを決定機にしてはならない。もし思うようにいかなかった場合、人の所為にするって選択肢が生まれる。それだと上手くはいかない。

 

自分で選択した道は、自分で責任を取る。

 

 

 

 

二つ

 

 

" 人間は考える葦である。 "

 

 

f:id:muminvalley999:20220407001917j:image

 

 

パスカル言った!

 

 

僕はまさにこれだと思う!

 

先に話した、選択の先にある" 幸不幸 "!

 

幸せかどうかを決めるのは、考え方にある。

 

考え方が自立していれば、確実に自分を幸せへと導いてくれる。

 

僕は、1日1日に幸せを感じている!

 

台風や大雨の日。僕は部屋の電気と音のなる物を全て消して、30分程、嵐の音を聴く。

 

この家がなければ、雨風に晒されている事を感じて、感謝と幸福を感じる。

 

世間から見たら変わってる行動かもしれないが、そんなの関係ない。僕が幸せだと感じればそれが全てだ。

 

逆に、家が無かったとしたら、台風や雨の強さを感じて、晴れた日の幸せと感じるだろう。

 

どんな状況でも考え方一つで幸せになれる。

 

 

お金持ちになって裕福な暮らしは、物欲は満たせるかもしれないけど、それは、一瞬の幸せで、お金がなくなった時には、その考え方だとなかなか難しいと思う。

 

だから常日頃、日々ある生活に感謝をする。

 

これが幸せへの道だと僕は思う。