私流の運動

アシスタントの中村です!

 

 

最近サボり気味だったウォーキングをまたまた始めました!

 

 

何週間か動きたくない!っていう状態になっていてなかなか運動ができていなくて

 

運動ができていない状態も私にとってはとても気持ち悪い事なので、重い体を無理矢理動かしてまたまた始めることができました!

 

ウォーキングは汗はそんな書かないですが、意外と筋力がつくので足はお尻にすごく効果があります!

 

早く歩く事だったり腕を動かす事、あとお腹に力を入れる事を意識すれば、全体の筋トレにも繋がるのでおすすめです!

 

それと同じくらい意識してるのがストレッチです!

 

まず体を柔らかくして怪我をしない体を作っていきましょう!

 

まず起きたら寝ながら骨盤のストレッチをとりあえずやるようにしてます!

 

だんだん目が覚めてきて起き上がれるようになったら背中と肩甲骨と開脚のストレッチをします!

 

全部やっても10分くらいなのでおすすめです!